お疲れ様です。

ベジケンです😁


今日の日ハム戦in宮崎


対オリックス


40で勝利🌟


今日はいい勝ち方でしたね!


1ヶ月ぶりの完封勝ちです。

(その時もオリックス戦。笑)


ここまで結果を出せていなかったロドリゲス投手が5回を0点に抑え


加藤投手が打たれながらも7回途中まで0


あとは盤石のリリーフ陣、鍵谷 宮西 浦野 石川投手でつなぎ完封リレー


やはり0点で抑えて勝つのは気持ちいいですね。


エラーもゼロで要所でファインプレーもあり締まったゲームでした。


昨日の記事で書かせてもらったロドリゲス投手が頑張ってくれたのが嬉しいです!


日ハム期待の外国人 ロドリゲス投手について


何よりプロ初勝利🌟おめでとうございます!!


開幕投手として迎えた今シーズン。


その開幕戦で結果が出ず、その後もなかなか思うようなピッチング出来ない日々。


開幕投手としてのプレッシャーもありながら二軍へ勢い、きつい日々を送ったと思います。


課題を乗り越えて、今日のピッチングで報われた事を考えると本当に嬉しいです。


長く日ハムのピッチャー陣を支える中心選手としてこれからも頑張ってほしいです。


打撃陣は4得点中、中田選手が3打点とさすが4番という仕事をしました。


ただ私は勝手に中島選手を影のMVPとしたいと思います!笑


走攻守全てで高いパフォーマンスを発揮してました。


打つ方では1打席目は粘って8球目をヒット

2打席目は粘って9球目をヒット


得意の粘りを活かし、かつヒットまで持っていくというピッチャーにダメージを与えるバッティングが印象的でした。


さらにランナーに出ても、積極的なリードが相手投手のしつこい牽制へとつながり、バッターに集中できないピッチャーに対し、西川選手の2打席連続ヒットへとつながります。


攻撃のリズムを中島選手が今日は作っていたのではないでしょうか?


守備でも慣れない宮崎の土グラウンドに対し足を動かし果敢かつ固い守備が目立っており、守備でも中心にいました。


今日は本当に頼りになる選手会長でした。


ソフトバンク戦からダラダラいかず、ここ最近は非常にいい流れが出来てますね。


ここからまたギアをあげて首位猛追してほしいです!


読んで頂きましてありがとうございます。 最後にポチっと押して頂ければ幸いです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 ↓↓ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
北海道日本ハムファイターズランキング
野球ランキング