お疲れ様です。
ベジケンです😁

今日の楽天戦

4対2

で勝ちましたね🌟

序盤に先制し、先発投手が試合を作りリリーフ陣で逃げきる。

日ハムの野球が出来たと思います!

浦野選手もリベンジできてよかった^^;

マルティネス選手は本当に試合を作るのが上手い投手です。

今日も打たせて取るピッチングで打撃陣にリズムをもたらせてましたね。

ですが、なんといっても今日は清宮選手です。

打線の起爆剤になってました。

楽天戦3連戦のMVPは間違いなく清宮選手です。

二軍から8月に帰ってきて、それからめちゃくちゃ打ってますね。

復帰してからの成績

22打数10安打3本塁打8打点
打率.455

異常に打ちまくってます。笑

なんかテレビで見た感じバッティングホームが前半戦とは変わってるような気がします。

前半戦では打つ瞬間に両足に体重が乗っていて、軸足が定まっていないようなフォーム。

ここ最近は打つ瞬間に後ろの足(左足)に体重が乗っていて、軸足の回転と連動してスムーズに腰が回り打球にも力が伝わってるイメージです。(勝手な推測です。笑)

打つ瞬間まで後ろに重心があるため、球もよく見られるようになり、選球眼も良くなってると思います。

前半戦で気づいて二軍で修正したんでしょうか?

好調の原因を勝手に推測してみました。笑

楽天戦で勝ち越しを決め、まだまだ優勝は手の届く位置にありますね!

清宮選手加わって大幅に打線の厚みがまし、大田選手、石川直也選手なども復帰し選手の層も厚くなってきました!

万全の体制で優勝争いに加わることができるのが凄く嬉しいです!

終盤戦ドキドキワクワクですね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )笑

読んで頂きましてありがとうございます。
最後にポチっと押して頂ければ幸いです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


北海道日本ハムファイターズランキング


野球ランキング